人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスが終わって

クリスマスが終わって_b0202356_175292.jpg

クリスマスはさらっと終わってしまったけれど、バンコクはまだまだクリスマスの飾りつけが華やかです。
クリスマスが終わって_b0202356_1761477.jpg

特にRachadamriからPloenchitにかけてのビルの前はおとぎの国のような華やかでカワイイデコレーションが見られます。

そしてホテルはどちらかというとシックでセンスの良い飾り付けです。
クリスマスが終わって_b0202356_1784652.jpg

(こちらはハンサーホテルのシックなパープルとゴールドのツリーで大人のムード)

さて、そんなクリスマスの過ぎたある日、

Thonglor53にあるItalian RestaurantのBACCOでちょっとした集まりがありました。

Sathorn、Silom界隈を拠点にしている私にはあまり馴染みの無い地域ですが、日本人が多く住むこの界隈では皆様にお馴染みのItalian Restaurantかと思います。

初めて伺うお店はいつも期待に胸が膨らみます。

さて、

私のここでのお目当ては水牛のモツァレラでした。 

フォアグラやムール貝の入った前菜の豪華な盛り合わせもおいしかったのですが、別途に頼んだ
Mozzarella Di Bufala
水牛のモツアレラチーズ

これは皆様、是非お試しあれ。 もっちりとして意外にもクセがありません。
オリーブオイルをちょっとたらしていただくと美味しいかと思います。
(実は私はちょっとお醤油をつけたら美味しいかな?なんて考えてしまいました)
(写真、、、、すみません、、、、、)

さて、ピザもパスタも難なく美味しかったのですが私のこちらでの一押しはこちらでした。

(写真はお店のメニューからお借りしました)
クリスマスが終わって_b0202356_1719857.gif

Ravioli Creme Di Tarufo Rucola E Porcini

トリュフ入りのラビオリですが、ポルチーニの風味がたっぷりで024.gif最高!

幸せな気分になった一皿でした056.gif


しかし、

甘いもの好きが4名集まったデザートは半端ではありませんでした。

デザートの盛り合わせを4人でシェアしようというのですが、お店の方の
”3種盛り合わせね!”とサジェストして下さっているのに首を横に振る私達。

”5種で!”とお願いしたらお店の方は目をまるくしていました。


そしてお姉さんがひじを張りながらやっとのおもいで運んできた大皿は、、もしかして、、、005.gif私達のテーブルを目指しているのでしょうか????

あたり!

私達、困った!というより嬉しい悲鳴!

クリスマスが終わって_b0202356_17451257.jpg


この大きさが伝わるでしょうか?
巨大なお皿なんですよ。
もちろんデザートもミニサイズではなく大きさがあります。

傍に写っているコップの大きさと比較していただくとよくわかるかと思います。
クリスマスが終わって_b0202356_17395357.jpg


豪華な豪華な盛り合わせを4人でせっせといただきましたとも。

こちらのお店はどちらかというとお友達通しでがやがやとおしゃべりするにはぴったりだと思いました。 6時30分にはほぼ満席でしたので予約が必要な人気店です。

また是非行きたいお店の一つになりました。

私のクリスマスはさらっと終わった今年でしたが、美味しいイタリアンと楽しい会話でで再度クリスマス気分に浸った日でした。


それでは!
Commented by haru at 2013-01-09 18:52 x
明けましておめでとうございます。
BACCOは我が家も愛用しています(笑)
オーナーっぽい人が注文した料理を見ながら勧めてくれるワインはいつも手軽な値段なのにおいしいので、そこもお気に入りの理由のひとつです。
なのに水牛のモッツアレラチーズがあるとは知りませんでした。
イタリアでも本物の水牛からできたモッツアレラを気軽に食べられるのはナポリなど南の地域に限られる、なんてどこかで読んだので、まさかバンコクで食べられるとは思っていなかったからでしょう。もしかして東南アジアの水牛から作られたものでしょうか? 近々ディナーへ行く予定なので、早速食べてみます!
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sheenbangkok at 2013-01-09 21:25
haruさん
本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、水牛のモッツァレラがどこで作られたかというのはこの時の話題でした。 この日のメンバーの一人が食材の輸出入の専門家でしたが、彼曰く、バンコクの水で作れる筈がないから輸入品ではないか?という意見でした。 ですが、真相は明らかではありません。 おもいがけなくクセがないので私はベトナムのダラットあたりで作っているのかも?とも勝手に想像していました。 ベトナムでこれを頂いたことはありませんが、、、真相の究明をお願いいたします!!!!
by sheenbangkok | 2012-12-27 17:31 | フード | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31