人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年のアートライン

2014年のアートライン、、、なんてタイトルはなにかと思われる方もいるかもしれませんが、会社の行方はいかに?というのではなくアートラインの翡翠は2014年はどんな新作が現れるでしょう、、という意味です。

032.gif今日もなんとかデッドライン前に納品を済ませましたので一つ一つ片付いてきて、今年の納品も先が見えてきました。 

オーダーをいただいて手をつけながらもなかなか進めなかったアイテムや、脇においていた大作のオーダーなどがだんだんと視界にはいってくるようになりました。

つくづく思うのは、ジュエリーを真面目に作ると本当に時間がいくらあっても足りないということです。

思ったとおりの原形がストレートに出来上がったことはなく、デザインの段階で直し、原形半ばで直し、完成しても作り直したりします。 なので、今年の年末向け納品のように全て1点ものが多数というようなオーダーには気の遠くなるような時間と労力がかかりました。

どれもこれもが難しく、ダイヤやカラーストーン、ゴールドを沢山使って一流ブランドメゾンに負けないくらい(?)の複雑なハイエンドジュエリーが多かったように思います。  

そんなこんなで本日、南フランスに旅立って行った完成品はいったいどんなゴージャスな方々に買われていくのでしょうね。039.gif


そんな納品が一つ済んだ日は途端に、脇に置いていたものにいきなりスポットがあたるというわけです。 それがアートラインの翡翠の新作ライン2014年というわけなのでした。

早速ですが、2014年の春向けに、明るいImperial Jadeiteとダイヤを使った年齢を問わないプチピアス、そして軽やかなブレスレッドを製作を開始しています。
2014年のアートライン_b0202356_22182865.jpg

あるようで、今までなかったプチッとシンプル且つ輝くピアスです。

まだ、石のカッテイングに入っていませんのでサンプルが出来上がるのは2月頭になります。

石の大きさは各0.2ct程度の翡翠カッター泣かせのプチサイズですが、ダイヤをあしらって小さく輝く本物を目指します。 お値段は未定ですが、お財布に優しいお値段にする予定ですので乞うご期待!

ブレスレッドもかなりキュート037.gifなプチImperial Jadeiteが入るもので、私も欲しいーといまから鼻息荒いです013.gif
Sheenで超人気のバングル(すみません、現在は在庫なしです。来週入荷予定です)と並ぶ人気商品になりそうな予感、、、、

こちらはまだ試作段階で変更もありますので詳細はまた後日。

そんなわけで、2014年の翡翠ラインの製作もこれから始まりますので、折を見てしょうかいさせていただきます!

それでは!
by sheenbangkok | 2013-12-11 22:26 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31