人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ文字リングのバラエティー

タイ文字ジュエリーのプロジェクトが始まっておりますが、ずっと課題だったことがありまして、、、


それはタイ文字ってお洒落感だすのがかなーり難しいです。

英語のアルファベットや象形文字ならそれだけで格好がつくのですが、、、

リングにするのに、

活字のようにかっちりと形作ると看板文字みたい
タイ文字の遊び字にすると読みにくい
筆記体ふうにすると中華レストランのメニューみたい



というわけで、私のタイリングはおもいっきり可愛くポップにすることにしました。 以前に御紹介したものから改良しましてフロント部分のメタルを外して文字同士をくっつけた形にいたしました。

繊細なラインで描くのでミルグレインで囲んで字が流れないように、そして他のリングと重ね付けできるように文字が上下にとびださないように!バランスととって文字をレイアウトしました。


タイ文字リングのバラエティー_b0202356_22145750.jpg


或いは

タイ文字リングのバラエティー_b0202356_22145657.jpg


または

タイ文字リングのバラエティー_b0202356_2216929.jpg


星とハートがなんともポップ!だと思われるかもしれませんが、これは拡大してご覧いただいているのでハートや星が印象的になりますが実際には小さな小さなアクセントとなり鏡面に仕上げるのでキラキラと光り、ジュエリーリングとして輝けるかと思います。

出来上がりがたのしみです。

Sheenにてオーダーを承ります。

それでは!
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 20:57 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by sheenbangkok at 2014-07-10 22:29
skuna様、 コメント有難うございます。 いつも見てくださる方がいるのはとても嬉しいです。 石の仕事もジュエリー製作も長い積み重ねが必要な地味で疲れる作業ですのでお客様の声が唯一の励みとなっています。 さて、もうすぐ週末。 なんとか頑張って早く日曜が来てのんびりと休めるように頑張りましょう!
by sheenbangkok | 2014-07-07 22:23 | ジュエリー | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31