tsavorite

週末を飾るのに相応しい宝石がSheenに入ってきました。

b0202356_2214123.jpg


TSAVORITE サボライト ガーネット 通称はグリーンガーネットです。

3.65ct、色よし、テリよし、カットよし060.gif060.gif

本物の宝石と呼ぶのに相応しい石です。

最近は”本物”が非常に少なくなりました。 天然できれいなものが少なくなったという意味です。

こんな宝石を見ていると自然が生み出した美への深い敬意が湧いてきますね。 長い年月をかけて生成された美の化石がまさに宝石ですよね。

b0202356_22185635.jpg
b0202356_22192436.jpg


深くて透明な海を見ているようなそんな感覚に陥る石です。  サボライトはタンザニア産。  ガーネットは普通”赤”というイメージが強いですがグリーンのガーネットも”サボライト””デイマントイド”と存在し、いずれも美しいものは希少です。

翡翠をはじめグリーンの石はエメラルド、サボライト、クロームトルマリン、、、、といずれも大変に魅力のある石ばかり、そして日本人の方の肌の色や雰囲気にも馴染み、つけているとなぜか落ち着く石でもあります。

さて、今回のリングは大振りですのでボリュームの指の方にも十分御満足いただけるとおもいますが、ご覧のとおりの華奢なモデルの指でもぴったりと決まります。

072.gif072.gif


059.gif

サボライトのリングをならべたりしているとあっという間に弊店の時間が間近です。 

本日のSheenは夜になって少々賑わいました。 

Silom Villageも久々にDinnerのお客様でいっぱいです。 ここ1,2ヶ月はSilom VillageのみならずSilom界隈がとても静かな感じがして観光客の方の姿のみならずローカルのお客様もあまりみかけませんでした。  ですが、昨日から俄かに賑わいをみせているような雰囲気になりました。

これからタイは観光のシーズンがオンになりますのでお客様が増えていくのでしょうね!?

さて、またまた1週間があっという間に過ぎました。 この1週間で何ができたか、と考えるだけで怖いですネエ。 足踏み状態でちっとも前に進んでいないのを感じます。 そんなこんなですが、今日は朝からジムで頑張りすぎたせいかSheenの閉店時間になるともうぐったりとしてしまいDinnerを作る気持ちにはなれません、、、

056.gifこういうとき、バンコクは便利ですね。

外食をあまりしない私達は早速テイクアウトの手配をしました。

お寿司にしましょう!ということになり”花屋”さんにオーダーしました。  花屋さんはバンコクに引っ越してきた当時は良く伺いました。  日本食!といえば10年前はこちらぐらいしか思いつかなかったです。

今は、いろいろさまざまできまして大変に便利になりましたが、昔ながらのレトロな雰囲気をのこしつつ、リーズナブルなお値段で素朴な和食を提供してくださる日本料理店は少ないようにおもいます。 そういった意味でも私はこちらのお店はいつまでもこの雰囲気で続けて欲しい!と願うフアンの一人です。

美しいサボライトの話題からお寿司へと話がうつってしまいましたが、テイクアウトしたのはこちら
b0202356_17133896.jpg

ちらし寿司

このボリュームをおわかりいただけますでしょうか? さすがのシェフTもお腹一杯の大満足だったというたっぷりのお刺身とご飯でした。  ネタはとっても新鮮で驚くほどの厚切りでした。 さすが、老舗!
b0202356_17152113.jpg

野菜が足りないのでサラダとおひたしを!などと作りましたがとても食べ切れませんでした。

因みにこちらのお寿司は”地ものを使ったチラシ寿司”というものでB320-でした。  内容からするとかなりリーズナブルです。

さあ、皆様、楽しい週末を!

それでは!

by sheenbangkok | 2014-09-27 22:36 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/23458115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。