週末のブラックスピネル

先週末は久しぶりにシラチャに行ってきました。
b0202356_21534480.jpg

ですが、ご覧の通りの天気が夕方まで続き、、、終わったと思っていた雨季なのですが激しい雷雨が広い範囲にみられるこの頃です。
b0202356_21574817.jpg

そんなこんなの週末になってしまいましたが、

072.gifさて、

これから年末にかけての週末はいろいろな行事が目白押しとなる方も多いのではと思います。 

最近はホームパーテイーでお家でお友達同士がのんびりと集まる方も多いと聞きますし、コンサート、バレエ、オペラ、等々の素的な演目もこの時期多くなりお洒落をする機会が増える時期でもあります。

そんな時、ちょっと活躍するものをご紹介。


素材から先に申しますとそれは

ブラックスピネル Black Spinel

スピネルとはルビーやサファイアなどのコランダムよりも硬度が上、つまり傷つきにくい固い宝石ということになります。
b0202356_2241077.jpg

ブラックスピネルのネックレスはSheenでずーーっと地味に売れ続けている定番商品です。

その理由は簡単

ベーシックで華やかで使いやすい。 そして高級感ある天然石、ということでしょうか。

そして、殆どの方がおそらく感じていらっしゃるのは

ダイヤモンドみたい!

ということだと思います。 ”オニキス?”と間違われる方もいらっしいますが、013.gifぜんぜん違います。 オニキスは柔かい石ですからカットを施しても角が丸くなっていてシャープに輝きませんので見た目が違います。

ブラックスピネルはその類稀な硬度のため、カットを施したものは鏡のように輝き、それはまるでダイヤモンドのビーズと酷似しています。  

ダイヤモンドのビーズはどちらかというとグレイッシュなのに対しブラックスピネルはメタリックブラックでより輝くような気がします。

これって”誰が着けても似合う宝石”だと思っています。 

ブラックスピネルのネックレスをつけるだけでぱっと華やかに変身できるのです。 ホント便利。

なので夜のコンサートなどには最適。

お値段もお手ごろなので皆様にお奨めしたいアイテムです。 1連よりも3連以上がおすすめです。 日本人の皆様は胸よりも少々長めのロングがバランスよさそうです。

南洋真珠のマベの縁にブラックスピネルを編みこんだこんなリングも夜の席でも光るのでネックレスと合わせてお使いになると素的です。
b0202356_22203266.jpg

こちらのリングは編みこんでありますので指に優しく長時間つけていても気になりませんし金属アレルギーのある方も安心です。 なんといってもラクラク、、ほんとらくらくリングです。
b0202356_22231334.jpg


Sheenにてご覧いただけます。

もうしわけありませんがリングはサイズの微調整ができませんのが素材がフレキシブルなので馴染みそうなものをお選びいただきたく思っています。

年末に超おすすめのブラックスピネル、、

ひとつ如何でしょうか?

それでは!

by sheenbangkok | 2014-10-28 21:56 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/23650728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。