人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福耳さん用どんぐりイヤリング

”どんぐりイヤリング”と私は呼んでいるのですが、実は南洋真珠のイヤリングです。

耳たぶの下に零れ落ちるように金具をデザインしているのですが、その金具の形をつけた印象がどんぐりみたいだからそう呼んでいます。

さて、お客様にオーダーいただいた白蝶のどんぐりイヤリングが本日仕上がってきました。


ちょっと着けてみますね056.gif
福耳さん用どんぐりイヤリング_b0202356_21204362.jpg

(皆様、目のしたのたるみに注目せぬようお願いします、、、ああ、しくしく、007.gif
ふむふむ、よい感じです。


ですが、良くみると
福耳さん用どんぐりイヤリング_b0202356_21225018.jpg

耳たぶとパールの間に若干の隙間が開きますね。 実はこのイヤリングは福耳さん用なのです。

従来のどんぐりイヤリングはどちらかというと耳たぶの縁に近いところにピアスホールの空いている方向き、或いはわたしのように貧乏耳(薄耳)に適している形だったようです。

こちらをオーダーしてくださったお客様の耳には従来型ではきつすぎて装着が困難でした。

というわけでできあがったイヤリングは私にはちょっと大きいのでした。

オーダーいただいたのは白蝶ですが、テリのよい黒蝶が入りましたのでこちらも作成しました。 明日からSheenにならびますが福耳で黒蝶がお好みの方がいらっしゃいましたら是非是非、お奨めです。

こちらが白蝶(SOLD OUT)
福耳さん用どんぐりイヤリング_b0202356_2128155.jpg


そして黒蝶、タヒチです(049.gifおススメ)
福耳さん用どんぐりイヤリング_b0202356_2130093.jpg


いずれも12.9mmのかなりの大振りですので貫禄あります。

そして、今後このタイプのどんぐりイヤリングをオーダーなさる方はこちらのような福耳さん用と佐野仕様(薄耳用)とがございますのでお選びいただくことができるようになりました。

072.gif

さて、

今日はハロウイーン024.gif

みなさま、ワタクシこれからハロウイーンパーテイーにでかけますの、、、、おほほほほほーーー060.gif



っていうのはウソ! そんなに派手な性格ではございませんのが、今晩はシェフTとひっそりと057.gif地中海料理に行く予定なのでこれにて失礼!

それでは!
by sheenbangkok | 2014-10-31 21:35 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31