人気のダブルイヤリングのマッチングリング完成

とても人気の南洋真珠のダブルイヤリングのマッチングのリングがとうとう出来ました。

ずっと欲しかったのですがなかなか職人の仕事が空かないので私の我がままを通しちゃってよいのかしら?と遠慮していたのですが、”サンプルをお客様にお見せする”という名目で作っちゃいました。

b0202356_1704825.jpg

今日は私のシワシワの手でごめんなさい。  このリングはセンターのパールが大きく重めなので指にぴったりと作成しないと指の付け根で遊んでしまうタイプなのです。 よっていつもの人形の手はダメなのです。

大小2つの南洋真珠ですが、小といってもこちらは11mmございます。 私の指が小さめなのでかなり大きく見えます。 指の細い方はパールの大きさをもうちょっと落としてもよいかもしれません。


b0202356_1741695.jpg

ふふ、お揃い。

でも耳のパールが一つでもよいかもしれません。 装いによってはそのほうが自然。


実は、ゴールデンでも作ってみました。 作って試着してみるとあらあらゴールデンのほうが私の指に馴染んで綺麗に見えるのね、、日本人の黄色が入ったお肌にはゴールデンは驚くほど映えます。

b0202356_176192.jpg

ちょっと不自然な手の位置ですが、実はパールを固定する前なので落ちないように注意しながら撮っています。

一粒の大きいパールよりもずっと用途が広くお洒落に使えるように思います。
b0202356_1781041.jpg


すごく欲しいのですが、欲張って2つも買うわけにはいかず私は白蝶を購入しました。

さて、ゴールデンですが来週からSheenに並びます。

このゴールデンはテリがとても良くて大きさとバランスもよいのですぐにどなたかの目に留まること間違い無しです。


”ねえ、黒蝶は?”

という声が聞こえてきそうですが、黒蝶のダブルは並べてみるとかなり目立ちます。 黒蝶にもブルーがかったりグレーだったりピーコックだったりといろいろですがダブルはかなり個性的になりますので好きな方が限られると思います。 ヨーロッパの大柄なかたでも黒蝶はわりと小振りを選ばれます。 

よって黒蝶はイヤリングもリングもオーダーメイドで承ります。

はあ、わくわく、このリングは日本にも着けていこうかと思います。 パールリングはぶつけるのが怖くて普段はつけられない、、という方も多いのですが、このようなカジュアルデザインはきにせず毎日でも着けたいです。

秋冬はシンプルなお洋服にこんなカジュアルなデザインの本物の輝きが是非欲しいところです。

かなりのお気に入りです。

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-09 17:16 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/23710890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。