感謝の1日 バレンタインデー

b0202356_212652.jpg

全く予期せぬほど大勢の方がSheenにお越しくださって”感謝”の1日でした。

今思えば午前中は嵐の前の静けさだったようです。

私はJimに”ねえ、今日はバレンタインデー当日よねえ039.gifなんか静かねえええ”

Jimは”景気が悪いんですよ。 今年はバラの花も売れ行きが悪いらしいです”

私”忙しいから午後からオフィスに戻るわね!”

と言ってランチタイムにオフィスに戻ったのですが、ランチを終えたらジムから助けを求める電話がはりまして大急ぎでSheenに戻りました。

Sheenはリピーターのお客様が多いのですが、いつも来てくださる方が御主人と一緒にバレンタインショッピングに次々とお越しくださいました。  

ジュエリーを選んでいるときの女性の顔は真剣そのものですごい集中力です。  そして決まったときの顔は本当に幸せそうでこちらまで幸福な気持ちにさせられます。

今日はマレーシアに転勤になったイタリーの方達もわざわざ来てくださってもうSheenは大盛り上がりになりましたし、フランスから一時帰国中の方も来て下さって本当に嬉しかったです。 Sheenをオープンする前は生産と卸しだけでしたのでエンドユーザーのお客様と直接知り合いになることも殆どありませんでした。

最初はShowroomだから、、、と販売をあまり積極的に行っていなかったのですが、こうして3年が経つとSheenを通して知り合えた方の多さと、それによってお客様の幅が世界中に広がっていったことに驚きます。毎年同じ時期に旅行できてお顔を出してくださる方、出張に来るたびに寄って下さる方、バンコク在住の方に限らず様々な方とお会いできることは今の私の生活の中で最も楽しい時間かもしれません。  お店があったおかげです。

さて、


こうしてなんとかかんとか1日も終わりに近づいて、、、

さて、お店を閉め様としていると、今度は男性が駆け込んでいらして
”Chinese New Yearのパーテイーに行くんだけど、蛇のカービングない?”

そうですよね、バレンタインにばっかり気をとられていましたがバンコクではむしろ中国系の方の旧正月であるChinese New Yearの方がこれから盛り上がるのですよね、、、

というので急遽、本日からはオリエンタルなジュエリーを前面にデイスプレイしていきたいと思います。

今年の私の一押しはこちら
b0202356_21434138.jpg

双魚のカービングイヤリング。
レッドスピネルの赤がなんともオリエンタルを醸し出しています。

そして
b0202356_21445319.jpg

八角イヤリング。
中国の提灯のような形ですが八角形に花火がカービングされている風情のあるイヤリングです。
エメラルドが同系色で明るく輝いてくれます。
こちらは着用するとかなり映えます。
見た目よりも着けて良し!のタイプです。

そして、

こちらは定番商品ですが
b0202356_2221588.jpg

Snake Ringです。
実は私は蛇が苦手なので、リアルなSnakeではなくちょっとお洒落なSnakeにしてみました。
素材はImperial Jadeiteです。
ペンダントもございますが、こちらは現在品切れ中。 オーダー承ります。 


バレンタインで始まって最後はチャイニーズニューイヤーの一押しへと話が変わってしまいましたが、そんなこんなで2月は短い月なのに行事が目白押しでバンコクはかなり賑やかになってきています。

ジュエリー関係では24日からはバンコクジュエリーショーも開催されるのですが、それに伴って会社のほうには15人以上ののフランスからの生徒さんが見えてシェフTのレクチャーも予定されています。

いやいや2月はあっという間にすぎてしまいそう。 もうすぐ3月ですよね。。。。。


それでは
b0202356_2275730.jpg

by sheenbangkok | 2015-02-14 21:48 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/24133314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。