Chinese New Yearと素的なお客様のジュエリーができたので。。。

明日から旧正月の中核の3日間とうことで、弊社の中国系タイ人スタッフは休みに入ります。

Sheenもオフィスももちろん通常営業です。

SheenのセールスのJimも中国系で熱心な仏教徒ですが休み無くお店に出ます。 けれど、このところ毎日いろいろ買い物で忙しそう070.gif

中国菓子、果物、お砂糖(?)などなど、連日大きな袋をぶら下げて帰宅します。 今日はそんなJimからいだたきもの、、
b0202356_21502429.jpg

月餅の大型という感じのお菓子で、中はドライフルーツとナッツですって。 おいしそうですね。

お菓子に書かれている”龍興”とはどんな意味ですか?とJimに聞かれたのですが、私ったらあてずっぽうで”龍が顔を興すのだから昇り龍ということで運気急上昇ということかしら?”なんて答えてしまったのですが本当はどういう意味なんでしょうね? 皆様御存知ですか?

さて、今日もとっても忙しい日でした。

オフィスワークでは新しいブランドのジュエリーボックスのデザインを決めるのにショールームに行ったり、翡翠の新しいラインのデザインを詰めたり、、なんてしているうちにSheenにアポイントのお客様がいらしたので速攻でSheenに走っていきました。

こういうとき、日ごろ鍛えているので早いです066.gif 風のように飛んでいったのですが、それで大変なことを忘れちゃいまして、、といっても写真撮影なのですが、、、、Sheenで即席に撮影しました。

というのはこのアポはお客様に完成したジュエリーをお渡しするということだったのですが、完成したジュエリーがとってもラブリーでしたのでちょっとご紹介したかったのです。 そしてそれがまた180cm以上ある長身のお客様の美しい姿にそれはそれはぴったりで息を呑むほどだったのですが、彼女の写真撮影はちょっとマズイのでジュエリーだけでも、と写真に残しました。

こちらのスケッチから
b0202356_222411.jpg


3Dのイメージを描いたのですが、、、、
b0202356_2234246.jpg

全体がちょっと長すぎてしまったので少々詰めることに決定して

作成


完成
b0202356_225284.jpg

急いで撮った写真で光が反射しすぎて、、残念ながら美しさ半分しかお伝えできませんがバランスよくハイエンドなジュエリーに仕上がりました。

ブルガリ風。。

お客様も飛び上がって大喜びするくらいに似合っていたので、私まで飛び上がってしまいました。 ほんと、、彼女の写真がないのが残念。。。。。

お客様が喜んでくださるのが本当になによりの日々の喜びです。

そんなこんなで本日も幕を閉じます。

明日も頑張ります。
b0202356_22114536.jpg

それでは!

by sheenbangkok | 2015-02-16 22:08 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/24141454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。