人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"アントレゾ”デビューショーの1日

雨続きでとうとう晴れた空を見ずに東京からバンコクに戻ってまいりました

ショップチャンネルでの18Kジュエリーブランド”アントレゾ”のショーも終わってちょっとほっとしているところです。

新しいブランドのデビューとは嬉しくも有りながら緊張もありなのですが、キャストがベテランの根津ゆかりさんだとわかった時には”失言してもなんとかなる、、、”と妙に安心してしまったのでした。

そんなライブの日をちょっと振り返ってみました。

059.gif059.gif


ライブは朝の8時からでしたがショー前の打ち合わせは7時からとなり、それまでに支度をすべて終わらせておかなくてはならないので6時にはスタジオに入りました。

こちらがお馴染みのスタジオビル。
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_21112060.jpg


入るとすぐにライブの様子がモニターで見ることができます。 ここが受付
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_2113039.jpg



出演者の控え室であるグリーンルームは早朝のがらーんとした雰囲気です。

ゲストコーデイネーターの方もまだ出社前です。
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_212028100.jpg
  

まだどなたもいらっしゃらないので自分撮りしてみたりと、余裕039.gifあるみたいですね?
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_21152456.jpg


さあ、のんびりしていられないのでお化粧開始。  フラメンコの踊り手である友人が貸してくれたドーランを指示通りにうす塗りしていき完成。
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_21174545.jpg

アイメークがちょっと濃いように見えますが、”まあいっか!”という感じで済ませます。

そうこうするうちにライブ前のミーテイングの時間が、、、

スタジオを確認します
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_21193035.jpg


そしてスタジオへ


サンプルを確認してさあ、ミーテイング。 根津キャストとここでしっかりと打ち合わせます。
\"アントレゾ”デビューショーの1日_b0202356_21271379.jpg



さあ、8時5分前。 

スタジオの中にはいります。

さて、ライブが始まるとカメラを準備していながらも今回は1枚も写真が撮れませんでした。 初めてのブランドを皆様にお披露目するにあたって、アントレゾの商品をどのように説明したら御理解いただけるのかとうことが今回の大きな課題でしたのでそのことで頭が一杯、ライブが終わってからもうまく説明ができたのかどうかで胸いっぱいでした。

結論から言うと、言いたいことが多すぎて少々早口で沢山しゃべったような気がしているのですが、肝心なことは忘れてしまった!というポイントもいくつかあって相変わらず間抜けな私でした。

012.gif

アートラインの翡翠のときよりも数倍しゃべったような気がしています。

私が前のめりで説明していると根津キャストの計算された雑談が入り、それがショーの流れのアクセントになっていたと思います。  ただただ説明をガンガンしてもお客様は飽きてしまいますものね。。。。

こういったタイミングの取り方はさすがにプロなのだなあ、と深く感心した次第です。

そしていつの間にか私の緊張もほぐれて楽しい気分になっているのが本当に不思議です。

次回のショーではお客様がもっと聞きたいと思っていただけるような話方ができるように勉強しようと思いました。 

059.gif

そんなこんなでライブも終わり、やはりデマントイドガーネットのリングは大人気をいただき、その他のアイテムも多くの御注文をいただいてデビューショーの幕は閉じました。 

大人が普段使いできる本物のジュエリーを提案してゆくブランド”アントレゾ”なので、今後もしっかりとした本物の素材を使って肩の張らないデザインで進めてゆきたいとおもっています。

今回のデビューショーは少々甘口のラブリーなものが多かったのですが、これからアントレゾの得意とする手作りならではの繊細で凝ったデザインの中に本物の石を入れたジュエリー好きの方のための作品も今後は提案していきたいと思っています。

今後とも末永く応援してくださいませ。

今回デビューの新米ジュエリーブランドにもかかわらず信頼してくだだってオーダーを下さった多くのお客様に感謝申し上げます。

御期待にこたえられるように1点1点丹精こめて製作いたします。

それでは!059.gif
by sheenbangkok | 2015-04-22 21:21 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31