人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はどーん、でもPCはさくさく

暑さのせいかなあ、、、旅の疲れのせいかなあ、、、忙しさのせい?。。。。それとも歳のせいなのか

039.gif

日本から帰ってくるなり体が動きません。 40度越えのこの気候ではさすがのタイ人も更にだらだらとしてる感じですが、暑さには強い私なのにどうしたものか、、という感じです。

仕事は山積してるのに、、、

なーんて書きますと、皆様は
015.gifなになに、アートラインはそんなに景気がいいのかい?

と誤解されそうですが、小規模ながら全てを自社で行うと仕事が数倍に増えるのです。  デザインをおこすにしても原形をつくるにしても1回ではいかないのです。 何回も作り直して納得いくまで職人に手直ししてもらうのは自社で行っているからこそなのですが、それ故にとにかく時間をかけてしまう。。

何を作るのにも時間がかかる。。どんなに小さなものでも”簡単に!”とはいかないのがうちの仕事です。

なので、仕事はどんどん溜まる。 それも細かな作業が必要な仕事ばかりが順番待ちの状態です。 普通のエネルギーではとっても対応できないので常に血圧が上りっぱなしになっているのです。

それが、、、

ここ数日はどうもエネルギーが湧かないのよね。。 山を前に座っているだけ。

まあ、そんなこともあっていいのよね。 そのうちに元気になるさ! 皆様だってそういう時ってありますよね、きっと、、

057.gif


と、鬱々と思いながらショールームからオフィスに移動しておりました。

で、オフィスに着くなり目にしたのはお客様からのオーダーの翡翠のペンダントがほぼ完成に近い状態になっていて、これで目が覚めた!! すっかりと忘れていました(お客様、すみません040.gif) もちろんスタッフは忘れてなどおらず着々と仕上げておりました。

やっと完成する005.gif 完成間際の作品はどれも輝いていて何度も試着してしまいます。

綺麗な翡翠っていいなあ034.gif

元気でるんですね、ホントニ!034.gif

昔、中国の皇帝が買い占めた、今は中国の富裕層が買い占めた!、、、わかる気がします。

さて、そんなこんなでちょっと気分が上向きになりオフィスでの仕事を終えて今度はショールームに向かいました。

するとバンコクガイドさんが撮影に使った翡翠を戻しにきてくださいました。

その翡翠を見てまたちょっと元気に、、

気分はどーん、でもPCはさくさく_b0202356_21564947.jpg

5月の誕生石のエメラルドと翡翠。 おもわず着けました。 

グリーンの爽やかさは心が和みますね。


もう1点もどってきたのはリングです
気分はどーん、でもPCはさくさく_b0202356_21591714.jpg

Imperial Jadeiteはやはりいいですね。

まだまだ翡翠を着けるには貫禄不足!と思っていたのにいつの間にか自然に馴染む歳になってしまいました。  母をみていても歳を重ねるとヒカリものよりも翡翠が上品でぴったりとしてくるんだなあ、とわかります。

もしかして年配の方が翡翠を着けるのは”パワー不足を補うため?”なーんて思ってしまうくらい翡翠って優しくて力強いですね。

今日初めて感じました。 遅ればせながら、、、

そんなこんなの1日でしたが、スロースタートな私と違って日本で購入した私の新しいPCは実にさくさくと動いておりまして私の不出来を補ってくれそうな勢いです。

気分はどーん、でもPCはさくさく_b0202356_2261311.jpg

Surface Pro3にしてみました。

大人気のMacにしようかとかいろいろ考えましたが書類の整理が主な目的の私としてはこれが最良かな?と思い決定。

実に使い易くて優秀な秘書です。

私はまだまだ停滞しておりますが、Surfaceはさくさくさくと今日も動いております。


それでは!015.gif
Commented by oooka673 at 2016-05-02 21:43
最近、まり子と一緒にガラケーからスマホに切り替え、ひょんな事から、初めてブログを拝見!大手町温泉には会社帰りにでも一度、入ってみようと思っています。
Commented by sheenbangkok at 2016-05-12 17:40
久しぶりにブログに来てみてびっくり。。。まりこさんみなさんお元気ですか? 大手町温泉はどうやら会員制のスポーツクラブの中にあるらしい?という噂を聞きましたが真相はいかがでしょうか? バンコクはこのところ40度ちかい猛暑の日々なので温泉なんてー!という気分なのですが冬の寒い日だったら会社帰りに寄りたい気分になりますね。 
by sheenbangkok | 2015-04-24 22:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31