映画の週末と、今日からまた仕事!

先週はひさーしぶりに映画を見に行きました。

シェフTがTシャツを買ったらパラゴンの映画館で映画を観られるチケットを戴いたのでした。

観たのは話題の”San Andreas"。

072.gif072.gif072.gif映画もここまで進化したか!とうならせるほどの凄い迫力でしたよ。  ストーリーはごく単純ですが映像が素晴らしくよく出来ています。

因みにSan Andreasとはカリフォルニア州にある断層の名前です。 日本にもあるフォサマグマも大断層。 非常にタイムリーな大地震の話ですので興味のある方は多いかと思います。

さて

実は今週も映画に足を運びました。 2周連続061.gif

実はSan Andreasを見に行ったときにフィルムの不具合で部屋を移動しなければならなかったのですが、そのお詫びとしてまたまた2枚のフリーチケットを映画館より戴きました。

私達ってこういうタダ券をいつも奥にしまいこみすぎて期限の切れた忘れた頃に発見することがおおいのですよ。  なので、今回は善は急げ!とばかりにいってきました。

今回は”TOMORROWLAND"とがらっと違うムービーです。

Walt Disneyの映画で話題作ですよね。 未来都市の様子がまるで子共の頃の私が頻繁にみた説明のつかない奇妙な夢のようで、こういう感覚って持っている人がいるのだなあ、、、ととても興味深かったです。 評価は分かれると思いますが私は息を呑むほど面白かったです。  ただ、George Clooneyがなんとも色褪せた印象でオーラを失って見えましたね。。。

さて、映画も見終ったのですが英語を必死に聞き取ろうとしていたせいか異常なほど疲れてすぐには動けません。

ぐったりとパラゴンホールのソファに倒れこんでいたその時、、、、

なんか視線をかんじるんですよね。。

だれかが私達を観てる。。。。

ハッと気がつくと
b0202356_2304760.jpg


あれはもしや
b0202356_231391.jpg



数年前に家具店にいた馬がその後見当たらなくなったと思っていたら、こんなところでお会いするとは、、

b0202356_233271.jpg

いやいやお久しぶり! と言っているかのよう。。。


こんなところで出会うとは、、、ご縁ですネエ!と言っているかのよう。。。

019.gifくだらないと呆れられそうですが、私達二人とも妙に感動してしまった瞬間でありました)


056.gif

そんなこんなで週末も終わり本日からはネジを巻きなおして仕事をはじめております。

お客様からのリクエストもちょっとでも躊躇していると溜まってしまうので、最近は間髪をいれずにどんどんと薦めていきます。 そして、仕事の山をなるべく高くしないように努力しています。

さて、このところローズカットのダイヤがあちこちで人気になっているようですが、Sheenでも本日はローズカットのアイテムをお買い上げになったお客様がいらっしゃいました。 もう在庫がないので蓋を閉める前にちょっと撮らせていただきました。

b0202356_2381649.jpg


とてもシックなペンダントです。

ローズカットとはそもそも素朴なカットですのでダイヤはあまり光りません。 そのプリミテイブな光にはこんなイエローゴールドのシンプルなモチーフが映えるのですが黒髪の日本人マダムには少々お地味に映るかもしれませんね。

こちらは栗色の髪のフランス人マダムが御購入なさったのですが、御試着するとまるで中世の貴族のような風貌になられて驚きました。 ぴったりとお似合いになりました。

b0202356_23121343.jpg

ローズカットはラウンドブリリアントのようにパビリオンが無く底がフラットな形なので反射が少なくキラキラと光るというよりも控えめな光です。  その控えめな光が今の日本の若い人たちのカジュアルファッションにぴったりと受けているようですね。

ラウンドブリリアントとの組み合わせでクールな印象のジュエリーにもなります。
b0202356_23151675.jpg

こちらはSheenの定番商品です。  小さいラウンドブリリアントの力を借りてローズカットが主役に躍り出てきたかのような印象をあたえてくれます。  日本人マダムにはこのくらいがお似合いかなと思います。

暑い夏のお昼間にはぴったりの爽やかさを添えてくれることでしょう!!

ローズカットxラウンドブリリアントの組み合わせは昼のジュエリーにぴったりの透明さを与えてくれる逸品ですのでお奨めです。

それでは、皆様今週も暑さに負けずに乗り切りましょう!!!

058.gif

それでは!

by sheenbangkok | 2015-06-08 23:15 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/24567262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。