人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の翡翠

”Ice"と呼ばれている透明な氷質の翡翠のイヤリングが明日から入ります。

夏の翡翠_b0202356_17240463.jpg
氷質の翡翠はインペリアルから色を抜いたような透明度を持つ翡翠です。

天然のものですから完全な無色というわけではなくほんとうにほのかに色が入ります。

私が着けている翡翠がブルーがかっているのは服の色が映り込んでいるのだと思いますが地色はほとんど無色です。 
夏の翡翠_b0202356_17280148.jpg
ベージュのトレイの上にのせるとこんなふうに見えます。 耳に当たる部分は氷翡翠の雰囲気を壊さないように無色のサファイアです。

透明なのに翡翠の持つ神秘性が失われていないのが本物の良いところです。

夏の翡翠_b0202356_17310730.jpg
翡翠はやはりとっても不思議な石です。  光源によって見え方の印象も異なります。

日本は梅雨入り前でまだ夏本番ではありませんが涼しさプラス重みもある”氷翡翠”ならば今からでもOkですよね。 

詳細はこちらです
夏の翡翠_b0202356_17343240.jpg
さて、もう1点月曜から入るのは

”Imperial Jadeite”のイヤリングです。

欲しいですよねえ~

装飾的なタイプではなくいつでもどこでもポチッとシンプルにできるインペリアルのイヤリングは1ペアは持っていたいものです。

特に今年は深いグリーンがポイントカラーとして流行しているのでまさに旬の色のジュエリーです。 

インペリアルはなかなかペアの色が会わない+お値段高い+人気があってすぐにでてしまう、、、などの理由でSheenでも常に並べておけずにいます。 ちょうどタイミングよく枠があり枠にあうペアが揃い納得していただける価格という条件があったときに製品化します。

今回はとても色が良いインペリアル。

夏の翡翠_b0202356_17444901.jpg
ぽちっと小ぶりに見えますが非常に存在感があるのがImperial です。

夏の翡翠_b0202356_17461182.jpg
ブラウンダイヤがキラリとアクセントになっているので翡翠が雫のようにこぼれ落ちる感じでおつけいただけます。

翡翠ですのでインクルージョンはございます。 ですが、イヤリングの場合はそれほど細かいところまでは他人から見えませんので色と透明度がよければ◎かと思います。
夏の翡翠_b0202356_17515506.jpg



このタイプのシンプルイヤリングはいままでヨーロッパの方がほとんどお客様でした。 驚きですよね。。。。翡翠は神秘的で欲しいけれど色がビビッドすぎてリングではちょっと、、、、でもイヤリングなら顔色をアップしてくれるのでぜひ、、といって探している方は多いです。

詳細はこちらです。 
夏の翡翠_b0202356_17533983.jpg
今回はこちら一組のみです。  

141.pngえーー?115.pngなんか、、、もったいぶってなーい?

と思われそうですがこちらのブログで紹介するジュエリーは日本からのお問い合わせも多くご覧にならずにご購入を決めてくださる方も多いので”良いもの”だからといって”あまり高額になるもの”は載せないようにしています。

今回はインペリアルで色が揃っていて1ct近い石で、インクルージョンはあるけれども、その分お買い得にして販売するものなので”これは!!”と私が思ったので各1ペアずつのみ紹介させていただきました。


とってもお値段がきになると思います。 下記のとおり

夏の翡翠_b0202356_17513841.jpg
                 氷翡翠とサファイアのイヤリング 14K   B16,000-







夏の翡翠_b0202356_18130461.jpg
                    インペリアル翡翠とブラウンダイヤのイヤリング 14K  B28,000-


上記2点は明日からSheenに並びます。 また、上記2点につきましてはFacebookの”Bangkok Sheen"のページでもスタッフのナムタンが紹介しております。 ご興味のある方はそちらもご覧ください。




さて178.png

夏は本当にイヤリングが欲しくなりますよね。

今年はだらーりと長いものがとても流行。 

ショートヘアのワンポイントにながーーいイヤリングは素敵。 ロングの方もアップにしてすっきりと着けるとかっこいいですね。

実は今日つけてきた最近のお気に入りはこちら。
夏の翡翠_b0202356_18185455.jpg
これくらいの長さなら背の低い私でもOKです。 こちらは私物ですが同じものがSheenにございます。

ゴールデンベビーアコヤとペリドットの組み合わせです。 これでネックレスも無しでOKです。

先日も

夏の翡翠_b0202356_18204751.jpg

このほかにもぶら下がりタイプはいろいろ入っております。

夏は服装がカジュアルになるぶんイヤリングで締めたい!ですね。

それでは!

P.S. 今回紹介の3点のうちインペリアル翡翠のイヤリングはスクリューやクリップタイプには加工しなおしができませんのでご了承くださいませ。145.png

by sheenbangkok | 2017-05-14 18:38 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31