人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエラーの食卓

昨晩は久しぶりに外食の予定だったのですが、帰宅して家に着いたのが10時PM。

階下のレストランがまだ開いてはいたのですがなんとなく気が乗らないというわけで家で食事することに。

フレンチの予定が家ご飯に121.png


悔しいので家でもフレンチもどきを作ることに決定したのですがなにしろ夜遅いし材料は揃ってないしでばたばたでした。





それでも

ジュエラーの食卓_b0202356_20381588.jpg
熱々の溶かしハーブバターの入ったエスカルゴができて、



ジュエラーの食卓_b0202356_20404817.jpg
サラダとタラのスープができて



ジュエラーの食卓_b0202356_20425867.jpg
イカがあったのでスピナッチとバジル、松の実を混ぜてフィッシュケーキ風に。 トップに乗っているのはウニのジュレ。

周りに菫の花を散らしたら、あらあらちょっと格好がつきました。


文章だけ読んでいるとまるで腕の良い私みたいですが、今は便利なものがどこでも買える時代。


種を明かせば111.png


エスカルゴは青山のピガールで買ってきたものです。
ジュエラーの食卓_b0202356_20472373.jpg
ほらね、こんなかんじ。

ジュエラーの食卓_b0202356_20481685.jpg
オーブンで10分ほど焼いてできあがり。 これは便利でおすすめ。 溶かしバターはちょっと塩分多めなのでバゲットにつければパーフェクトだったのですが急だったのでバゲットもその他のパンも在庫がなくちょっと残念でした。 しかし、この冷凍エスカルゴはおすすめ。 値段もそれほど高くなかったし。。。(忘れました)


そしてこれもあたりでしたね。

実は頂き物です。

優秀賞!

ジュエラーの食卓_b0202356_20523651.jpg
これはお味もよくってジュレがおしゃれなのでいろいろな冷菜のトップにちょこっと載せるとグレードアップしたおもてなし料理になります。

特にバンコクの様なウニが入手困難なところではこれはとっても便利です。 お酒の肴にちょこっとこれが出たらうれしいですよ。

おいしいし!


ジュエラーの食卓_b0202356_20425867.jpg
そうそうバンコクのスーパーではこんなのも売ってます。 周りに散らしたスミレ


ジュエラーの食卓_b0202356_20562516.jpg


スーパーで120円ほどで売っていました。 これもお客様のおもてなしには良いですよ。


さて、そんな便利なものたちの力を借りてなんとかかんとか真夜中のデイナーができました。


最後にケーキまでいただいて


おなかがいっぱい。



ジュエラーの食卓_b0202356_21005193.jpg
お誕生日おめでとう、シェフT


それでは!




by sheenbangkok | 2017-08-08 21:04 | フード | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31