おでかけ

一昨日の夜は日本からのお客様たちとおでかけでした。


なので、いつ着けようかと出番を伺っていたリングを着けてゆくことにしました。


b0202356_23460695.jpg
このところ体調不良だったのですが、なんとなく気分が上がったのはジュエリーのせいかな?

お出かけした場所は、宮廷料理の“ベンジャロン”というレストランです。





デシュタニホテルのメインロビーの下にあってお庭を見渡せるとても落ち着いた場所です。  

デシュタニホテルは昨年いっぱいで閉鎖、解体という話を聞いていたので営業しているのかしら?と半信半疑でしたがホテルの営業を今年いっぱいまで延長したということでレストランも健在でした。

宮廷料理といえば古くからあるタンジンは弊社のオフィスから近いこともありよく利用するのですが、ベンジャロンは意外にも初めての訪問でした。

コースでいただきましたが、予想をはるかに超えてどのお料理もタイ料理の枠を出た美味しさです!!

コース終盤のメインのお皿も、これがタイカレーとは想像できないしつらえでした。

b0202356_10193664.jpg
タイ料理のよいところだけを切り抜いて現代風にアレンジした感じ。

いままでバンコクのレストランでいただいたタイ料理の中で、私にとっては一番!のお味になりました。

そんなこんなでお客様をもてなすつもりが逆にもてなされてしまって恐縮しながらも至福の時をすごさせていただきました。 

調子に乗って飲みすぎた感はありますが、とても楽しい時間と感じるひと時でした。

あら不思議、体調もおどろくほどよくなりました。

この素敵なレストランがあと1年でなくなってしまうのは残念だと思うことしきりでしたが、どうやらホテル解体後も移転営業するらしいです。

デシュタニホテルがある間に再訪したいと思いました。

またおしゃれをしてお出かけしたいです。
b0202356_10390731.jpg
気分を上げてくれたリングをまた着けて行こう!

それでは!

by sheenbangkok | 2018-05-12 10:39 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/28307851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。