今日のライブ

今日はショップチャンネルのタイランドのジュエリーデーでした。
b0202356_21134533.jpg
ナムタン出演のSheen by Artlineのライブが終わりました。

b0202356_21203289.jpg
準備万端で臨んだ今日のライブはナムタンのトークも満点をあげたいくらいの出来で安心してみていられました。

b0202356_21162806.jpg
                      (すっかり貫禄がついたナムタンの本番前)

ナムタンの衣装は私も日本のライブで着用したことのある黒の衣装ですが、あれあれ、、他社さん、、ナムタン以外はどのゲストさんも白、キャストさんも白、、、なぜだか白一色のスタジオでした。

そういえばナムタンも昨日は”明日は白を着ましょうか?”と言ってたっけ。。。121.png  白はハレーションを起こすから!とテレビではNGだと信じ込んでいたので結局は黒に決定してもらったのでしたが、、、、

実はタイでは今日から10日間は菜食習慣でタイ人の間では”キンジェー”と言われているものです。 中国系のタイ人のみならず最近ではかなり広く浸透しているのでレストランやベーカリーでもこの期間だけは特別メニューに代わるところも多いです。 クテイヤオ屋さんもこの期間はジェーのヌードルになるのですが、たいていは甘くてなんともいえない味のものになるので好きな人は少ないかもしれません。 

それで、その期間はなぜか白い服を着るような習慣になっているのだそうです。 

そういうことで今日のテレビに白い衣装で出るのはとてもタイムリーで良かったんですね。。。もっとよく考えてからナムタンに意見すべきだったと反省しました。

さて、キンジェーの期間はお菓子も動物性のバターや卵を使わないので今一つの味だと言われていて客足が遠のくのではとおもいきや、引き続き大人気のお店があるとのことで会社のスタッフが今朝、スタジオに行く前に人気のものを買いに行ってくれました。

サンカヤパンという緑の餡の入ったものはSheenのショールームのすぐそばのAma Bakeryが有名ですが、こちらのサンカヤと人気を二分しているのがこちらのサンカヤぱん。 しかもキンジェーの機関でもファンを離さないそのお味とは。。

b0202356_21561311.jpg
111.png111.png111.pngこれが絶品。

ふわふわもっちりのパンにクリーミーで程よい甘さのサンカヤーがはいっています。 バターと卵を使わなくてもとてもリッチな味わいでした。

こちらのお店はあのSiroccoで有名になったState Towerのすぐ近くに古くからあるらしいのですが、ずっと大人気なのに支店がなく1店舗だけなのだそう。
b0202356_21164955.jpg
b0202356_21170818.jpg
キンジェーの期間でなければ絶対に外せないのがEgg Cake Taiwanのチーズ味(弊社のセクレタリーの意見)だそうで、相当に美味しいらしい。 ちなみにEgg Cake
Taiwanのチーズ味は大きなピースでB120-,サンカヤパンは一つたったのB12です。 お値段もびっくり。

こんなに長くバンコクに住んでいるのに目と鼻の先にある皆が知っている名店を知らなかったなんて自分にびっくり。

ライブが終わってほっとしたナムタンも私もサンカヤパンを3つずつをぺろりと食べてしまいました。

それでは!

by sheenbangkok | 2018-10-11 23:06 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/28723304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。