人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとtheCOMMONSに行けました。

先週末のことになりますが、タイの連休中日の日曜日にはナムタン出演のライブ2時間目がありました。

やっとtheCOMMONSに行けました。_b0202356_22344470.jpg


もともとナムタンは自前の黒のワンピースで出演すると決めていたのですが、”122.png え?ちょっと待ってー! タイ政府からのお達しによればタイ国王崩御のアニバーサリーを含む3連休中は黄色の服着用が好ましく黒は好ましくない”というような趣旨だったような、、”と当日の朝になって気が付きました。 そこで私の玉虫色のシルクのドレスを持って行って急遽来てもらうことになりましたが、サイズが合ってほっとしました。 とっても小柄なのにナムタン良く似合ってます。

そんなこんなで日曜のライブも無事に終えて、振り替え休日の翌月曜日はショールームSheenを少々模様替えしました。
やっとtheCOMMONSに行けました。_b0202356_22471062.jpg
模様替えと言っても、貝類の飾りを引っ込めて黄金色の草木をデコレーションしただけですが、秋の空気が流れるようになりました。

10月にはいって工房ではアントレゾの冬のコレクションのサンプルづくりの最終段階を迎えているのですが、まだまだ先だと思っていた納品日がもうそこまで来ているという現実にただただ驚くばかり。 この夏、ヨーロッパに行く! HPで販売できるようにする!のんびりする!などの時間をとっていたはずなのに結局はアントレゾとアートラインの新作製作を中心にほかの小さな納品などなどの仕事をしているうちに秋が来てしまいました。

アントレゾのライブは12月14日です。 ライブが決まった時はまだ7月だったのでもうずっとはるか先の事と思っていましたが、生産の見地から言えば10月はもう秒読み段階にはいっています。  今回、準備に時間をかけているのはイヤリングです。 イヤリングは今回2種類用意していますが、いずれのデザインもクリップタイプとピアスタイプを作成しているので1アイテムでも2倍の時間がかかっています。 しかも、いずれのデザインも仕上げのエングレービングなどにとても時間がかかるのです。日本以外のお客様でクリップタイプを着ける国の方はいらっしゃらないので、ついついピアスタイプを中心に考えてしまいがちなのですが、今回はご要望の多いクリップも加えることにしました。  冬の装いにはイヤリングはポイントになりますし、ヒイラギリングや沙羅のバングルにマッチするイヤリングを作ろうと前々から考えていて原型づくりを繰り返していてやっと形が決まったところなので、この冬はぜひ着けたいと私も思っています。 自分が欲しいものばかりを作りますが、皆様にもきっと気に入っていただけると思っています。

そういうわけで工房は冬の準備に大わらわと言ったところ。

まだ公表できませんが11月に入りましたらUPの予定です。

181.png181.png181.png181.png181.png181.png181.png

ところで、秋といってもバンコクはまだまだ暑いのですが”食欲の秋”はすでに感じていて111.png甘いものが食べたくてたまらないこの頃です。

それで、話は日曜日のライブの後に戻りますが、せっかくのお休みですから”甘いものを食べに足を延ばそう!”ということでスクンビットに最近オープンしたThe Commonsに行ってきました。

最近はトンローやエカマイといった場所が大きく変わってきています。 ここ数年のうちにお洒落な飲食店がいろいろとできましたね。  ショールームも会社もSilomにあるのでスクンビット55なんていうととても遠い感じがしているのですが、逆にそちらにお住まいの方には”Silomは遠いーー”と感じるのでしょうね。 よくわかります。 さて、伺ったのは行こう行こうと思いながらなかなか行かれなかったtheCOMMONSです。


外から見ると小さな建物かな?と思いましたが、中に入るとこんなに開放的。
やっとtheCOMMONSに行けました。_b0202356_23101161.jpg
大きな階段を取り囲むように飲食店が並んでいます。 階段はフリーエリアで周辺のお店で買ったものをセルフサービスで座って食べたりできる開放的な空間でした。

周囲にはグリルレストランあり、ワインバーあり、ラーメン店などなどでそちらはセルフではなくサービスのあるエリア。

タイの若者でいっぱいでしたが今どきの尖がった雰囲気ではなく大人も静かにリラックスして過ごせる居心地の良い空間です。

美味しそう、魅力的なお店がいっぱいなので入りたいところばかりでしたが、初志貫徹で甘いものに焦点をあわせて、迷った挙句、私はこんな大きなものを買いました。

やっとtheCOMMONSに行けました。_b0202356_23162839.jpg
バニラベースにキャラメルとナッツが加わったアイスクリームにたっぷりの生クリームがのり、更に揚げたてホカホカのシュロスがドーンと最後に乗っかったもの。。

アツアツのシュロと濃厚なアイスクリームと生クリームのコンビネーションがもうなんともいえず美味で、スーパーハイカロリーな塊をぺろりと食べてしまいました。

やっとtheCOMMONSに行けました。_b0202356_23233154.jpg

やっとtheCOMMONSに行けました。_b0202356_14134552.jpg
美味しいものを食べるたあとは脳の中までスーッと風が吹き抜けるようにリラックスできました。 不思議ですね。

近くにあればちょくちょく行きたい場所ではありますが、家からもちょっと遠いのが残念。 この日は車で行きましたがパーキングが狭くてバレーパーキングに並ぶ車で詰まっていたのでやむなく外に路上駐車しました。 BTSのトンロー駅からは歩くのにはちょっと遠いので、ここに行くにはタクシーが最適のようです。

今度日本から友人が来たらまたぜひ行こうかと思いましたが、私はSheenのあるSilom Villageののんびりとした開放的な空間もそんなに洒落てはいないけれどかなり好きだな!と再確認した次第です。

それでは!







by sheenbangkok | 2018-10-18 15:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31