カウントダウンまであと1日のバンコク



いよいよあと2日で2018年も終わりかと思うと何故かちょっと寂しい感じがします。 平成最後の年だからかな?

毎年派手に花火のあがるバンコクカウントダウンまでもカウントダウンですが、今年はタイ政府の肝いりでオフィシャルカウントダウンとなっている場所は予想通りIcon Siamです。 ウオーターフロントに沢山の人が集まって相当に賑やかなことになることが予想されますね。

きっと車も大渋滞。。。



バンコクは働く人々が既に帰省していますし、旅行に出た人も多く市内の道路は空いていてゴーストタウンのよう!とニュースにはでているのですが、昨日も今日もサトーン通りは1日中大渋滞していてすごいことになっていて、いつもの渋滞よりもひどい車の列です。

おそらくはIcon Siamのニューイヤーデコレーションを見に行くバンコクっ子&観光客ではと思います。 サトーン橋の下から船で行く人のタクシー渋滞と車で橋を渡る人が押し寄せているのでは、、、ものすごい人がここ数日の間にICON SIAMを目指している模様、、、これは明日はごった返しそうですね。

さて、今日は私はお店番2日目でした。  

上下ネイビーという地味(?)ですが、結構好きな組み合わせで来たので久々のヒイラギペンダントをあわせて胸元を華やかにしましたら、早速お客さんに褒められてちょっとよい気分で1日をスタートしました。

b0202356_22501348.jpg
ヒイラギのイヤリングはまだ製作中で私物はないのですが、ツーカラーで色がマッチするのでSaraシリーズのブレスレッドを今日も着けています。  このところ、ヒイラギリングとSaraのブレスレッドは手の一部になってしまったようにずっと着けています。 


b0202356_17340846.jpg
ペンダントは大きさがあるので今日のように胸元が寂しいときは短く着けますが、首の詰まった服やワンピースなどではロングチェーンで長く着けても素敵ですね。


b0202356_17382111.jpg

明日はもう31日。

日本に居た頃は年末の追い込みお掃除や御節づくりで家の中がわやわやしていた記憶しかありませんが、タイでの年末は掃除などは年末1週間前くらいまでには済ませて、休みに入るとどっぷりと遊ぶのが普通です。

そんななかでお店に出ていますが、気分はすでにホリデームードで楽しく店番をしています。

明日は午後から5時PMまで開けますが、どうやらお客様が多そうです。

それでは!






by sheenbangkok | 2019-01-01 18:36 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/29060160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。