大晦日のバンコク

大晦日のバンコクはとても静かでした。

でもSheenは朝からとても賑やかになりました。  

午後からオープンの予定でしたが、ヨーロッパからのお客様とのミーテイングがながびきそうだったので前倒しをして 午前中から開けました。

体を壊してしばらくぶりにタイに来ることができたお客様とは仕事の話をするつもりりが、積もるプライベートな話や悩み事などに話が脱線してしまいましたが、人生はなかなか大変なものだなあと感じぜずにはいられない内容でした。 大邸宅に住みお金も名誉もあり華々しい生活をヨーロッパで送っている人にも病気や不幸が同じように訪れるものなのだと、、それでも前向きに明るく元気にふるまう彼女から、今日は沢山のことを学びました。

今日は本当に多くの方にお越しいただいて本当にうれしかったです。

夕方にはブログをご覧になって遠方よりいらしてくださった方ともゆっくりとお話ができて、とても楽しい時間をすごさせていただきました。 翡翠のお好きな方との話はとても楽しく、ついついいつもの早口がでてしまいました129.png 反省反省

スタッフのいない3日間は多くの方と話ができて大変に充実していたのでお店を開けてよかったと思いました。

ジュエリー製作は自分の作りたいものができるという嬉しさもありながら精神的には凹むことが多く大変で逃げたくなる時もあるのですが、そういったこともお客様からいただくメイルや直接お会いしてお話したりすることでポジテイブな気持ちになれてまた頑張ろうという気持ちになります。

今年も多くの皆様にお世話になり本当に感謝しております。

2019年も皆様にとって実り多い平和な年になりますようにお祈り申し上げます。


最後に、チャオプラヤ川から上がった午前0時の花火です。 迫力ある動画を撮ったのですが、貼り付けられず119.png なので写真を貼ります。

今年は今までにないほど盛大でビックリするような迫力で花火が上がりました。

b0202356_18105312.jpg
高層の部屋から撮りましたが、爆音で部屋が揺れたように感じたほどでした。

b0202356_18125132.jpg
良いことが多い年になりますように!!

それでは!

by sheenbangkok | 2019-01-01 18:36 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/29060162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。