お正月早々



年が明けてすごく嬉しいことはこのカレンダーが使えることです。  すごく嬉しい!って大げさな言い方ですが、本当に待ちに待っていました。


b0202356_22484682.jpg
山本容子さんの銅版画のカレンダーです。 

これは雑誌の付録ですけれど、これが欲しいがために雑誌を購入しました。

山本容子さんがパリ滞在中に訪れたボンマルシェで見た美しいパッケージ達を銅版画にしたものです。1月号はチーズのケース。 
b0202356_22481207.jpg
もともとパッケージそのもののデザインが優れているうえに、山本洋子さんの独特のタッチでが味付けされると本当にお洒落ですてきなものに出来上がります。 2月以降も速攻で見てしまいましたが、どの月も素敵!! カレンダーをめくるのがとても楽しみとなりました。

さて179.png

私の短い今年のお正月の元日の午後はシェフTはパラモーターで飛びにいってしまったので私はSale中の目当ての冬ものを買いにパラゴンに一人ででかけました。 実は服などの買い物は別行動が多いです。 私は買い物がとても速いし、駆け足であちこち回るので本気で買うときは実は一人が都合よいのです。

目を付けていた冬のコートが年末に突然30パーセントオフになって心が躍ったけれど、いや待って!”年明けに40パーセント引きになる”ということを聞いたので、残っていることを願いながら年を越しました。 あれがダメでも、これがあるさという感じで気に入ったものがいくつかあり、サイズも揃っていたのでそれほど心配はしていませんでした。  が、元日はでかけるのが夕方近くになってしまい急ぎ足でお店に行ったのですが、あれもこれも目当てのコートはほとんどみつかりません。

まさかの完売。 あきらめきれずに、セントラルワールド、centralチッドロム、エムクオーテイエにもお店があるので行きましたが、目当てのコートはSOLDOUT。
142.png142.png142.png142.png 30パーセントの時に買っておけばよかった!出遅れた!!と悔しさで新年をスタートしてしまいました。 この常夏のバンコクでも冬物が完売するのには本当にびっくりしました。

翌日の2日は予定を変更してお店を急遽開け、3日はすでに仕事初めになってしまいました。

年始早々に出荷が控えているので、なんだか心が落ち着かない年末年始になってしまいました。

そんな中、3日にはプチ新年会にお誘いいただいて懐かしい方とお会いできたので、楽しい思いもさせていただきました。

b0202356_22130814.jpg
お正月料理を2日つづけていただいて、そろそろこってりが食べたくなっていた時のタイ料理でしたので、とても美味しくいただきました。


そんなこんなでなんとなく過ごした三元日でしたが、さあ仕事が始まって早速そわそわとしだしました。

119.png 年末からミャンマーにお寺参りに行った親方は予定通り帰ってきたかしら?ああ、心配!メッセンジャーが3日も休んでいるけれど大丈夫なのかしら?そんな心配事が頭をぐるぐると回っているのに年明けから難しい仕事のオーダーがいろいろとあって、あれもこれもと手を付けるので頭が分裂気味になってしまってよくないですね。 落ち着いてひとずつ片付けて行かないといけないのですが、あちこち手を付けるのは私の悪い癖です。 2019年はこれを無くそう!目標!

実は、本日は日本への出荷を済ませました。

141.png141.png141.png なんとかOn Timeに送れましたー。ひー。

というわけで、ちょっとほっとしてブログを書いております。

明日から少しずつですが、出荷した”アートライン2019年春のコレクション”について紹介できたらと思っています。

なーんてのんびりともしていられないんですね。 実はテレビ放送は2月14日13時ですのであと約1か月しかないのです。

バレンタイン前に仕上げないと首を絞められそうな仕事を日本行の前に終わらせなければなりません。 でも皆様、ご心配なく!気を抜かずにこれからの1か月を過ごしたいとおもいますので全てはちゃんと完成できる予定ですよん。 ご心配なくお待ちください。

もちろんコレクションの紹介も少しずつさせていただきます。

それでは!!








by sheenbangkok | 2019-01-07 22:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/29123202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。