人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの見つけた!けど、、、

サウジアラビアから帰ってきた方にデイツーナツメヤシ?(Dates)のお菓子をいただきました。

メキシカンの人達が木なっているデイツを収穫する光景はカリフォルニアの内陸部でもよく見かけていましたが、乾燥したデイツを初めて食べたときは正直いってそんなに美味しくないなあと思ったものです。

しかし117.png

このサウジ産のデイツのお菓子は見た目は昆虫みたいですがしっとりと甘くて、中に入っている丸ごとアーモンドとの組み合わせが相当いい感じです。
美味しいもの見つけた!けど、、、_b0202356_21463914.jpg
サウジでは有名なTomoorというブランドのお菓子ですが、検索してみたけれどタイでは買えないようでした。
美味しいもの見つけた!けど、、、_b0202356_21560921.jpg
ああ、バンコクで手に入らないのが残念、、、、デイツは疲労回復にも良いらしいので家に常備しておいてムシャムシャと食べたいと思う美味しさでした。 東京にはあるのかな??? 探してみましょう。。。

179.png

さて、今日は新作の翡翠リングを着けてきました。

翡翠の王様のインペリアル翡翠のリングです。
美味しいもの見つけた!けど、、、_b0202356_22065765.jpg
普段使いのリングこそ良いものが欲しいと思うこの頃ですので、新作はシンプルでしっかりとした作りのデザインです。

美味しいもの見つけた!けど、、、_b0202356_22085470.jpg
素材の良さだけが際立つようにシンプルにはしていますが、お仕事をする女性の指に馴染むように石座を低く、そして石を横オーバルの向きににセットしたことでセンターストーンが動きにくくぴったりとはめられる着け心地になったと思います。

これなら毎日着けられていいのではと思います。  この冬に着たいと思うベージュ系、グレージュ系、ホワイト系などのお洋服にぴったりと合いそうな感じがしますので日本出張にももっていこうかなと思っています。

この春の新作です。

普段使いできる良いものをお探しの方にはぴったりでおすすめのリングです。
美味しいもの見つけた!けど、、、_b0202356_22182130.jpg
それでは!

by sheenbangkok | 2019-01-18 22:18 | フード | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31