人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとヒトヤスミ 

台風19号の心配で眠れなかった日々からもう1週間がたちます。 日本の皆様は今も大変にご苦労の日々を過ごされている方が大勢いらっしゃる中、この週末もまた大雨になっているところがありますね。 次から次へと心配が絶えません。

さて先週の事ですが、いつもの朝のように会社のあるビルの地下パーキングに車を停めようとすると、パーキングスペースの中ほどに大勢の人が群がっているのが見えて、明らかにただごとではない雰囲気を醸し出していました。

白い小型車のドアが全部開いていてそれを取り囲むようにレスキュー隊のような制服を着た男性が5-6人、ビルの管理会社の役員が数人、白い車のオーナーらしき人、野次馬たちがぐるりと車を取り囲んでいました。

最初は火事かとおもいましたが、そうでもなく、では”殺人事件か?” いずれにしても何か普通でないことが起こっている様子でした。 

とにかくその群れから遠くに離れたところに車を停めてパーキングのセキュリテイーのおじさんに”なにがあったのか”と聞くと、なんと体長3mくらいのコブラが郊外から来たピックアップトラックの荷台からどさりと落ちて停めてあった白い車の中に入っているのを見たのだと言います。 そして、携帯で撮った、コブラがとぐろを巻いている写真を見せてくれました148.png

タイでは家のトイレの排水管を伝わってきてお便器の中からコブラが顔を出したとかいったニュースを聞くのは珍しいことではないのですが、まさかバンコクのど真ん中のビルのパーキングにコブラが居たなんて、、、、、。

車の中に入り込んだことはわかっているのに大人数で探してもコブラは見つからずどうしようかと作戦会議をしている現場にちょうど出くわしたようでした。 その後しばらくは見つからないままだと言われていましたが、遂に捕獲したということを帰りがけにパーキング係に聞きました。

だれも知らない間にかその車から脱出してうちの車に入ってきたらどうしようかと真剣に158.png心配していましたので、捕獲されたと聞いてほっとしました。  

あの出来事からも1週間近くたちますが、コブラが侵入したと思われる白い車は花で飾られていて同じ場所にずっと置き去りにされています。 車を清めているのかもしれません。

路上駐車をしているときに木のそばなどに駐車しておくと木から伝わって蛇が車の底に入り込むことがあるようですので、ほんとに怖い。 草むらや黄のそばには絶対に駐車しないようにしなくては!と思う出来事でした

さて、昨日は日本向けにジュエリーのサンプルを出荷してちょっとだけほっとヒトヤスミの気分になっています。 出荷の日程などが急に決まったことなのでブログで告知する余裕もなく、とにかくサンプルを仕上げることにひたすら専念して今日まで来てしまいました。 

アートラインの翡翠の冬のコレクションです。  

時期が来ましたらこちらのブログをご覧くださっている方には少しずつ新作を紹介させていただこうと思います。

12月13日16時のショップチャンネルのライブで紹介することになりました。今回はとにかく翡翠に時間をかけましたので、ぎゅーっと内容が濃いラインアップだと私は思います。

178.png

さて、気がつけばもう10月も後半になります。 本当に久しぶりに今日はSheenに来ましてデイスプレイなどを秋仕様に変えたりの作業に追われていますが、ここで過ごす時間は本当にリラックスできて楽しいので何をするのも苦になりません。
やっとヒトヤスミ _b0202356_15160565.jpg
ハロウイーンの飾りも出しました。 バンコクは雨季がいつの間にか終わったのか太陽の色が秋色になったので真夏の服がなんとなく似合わなくなったような気がしています。

ジュエリーも本格的なハイジュエリーをしっかりと着けても違和感がないように思える季節。 秋にはジュエリーが欲しくなります。

ブルーサファイアのこんなリングも久しぶりに着けたい気分。
やっとヒトヤスミ _b0202356_15203817.jpg
こちらはタイ産のブルーサファイア。 タイのブルーサファイアはすでに採掘が終わっていますので今ではもう在庫も残りわずかになってきています。

これから秋の定番ジュエリーをぼちぼちと紹介していきたいと思っています。 そしてアントレゾの方の生産ですが、丁寧に順調にすすめておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
やっとヒトヤスミ _b0202356_15245768.jpg

それでは!







by sheenbangkok | 2019-10-19 15:39 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31