人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました

この2週間、弊社のワークショップが集中して頑張っていた製品をやっと納品してひと段落したので、昨晩はサンクスギビングデイナーのつもりで家でちょっと気取った食器で食事をしました。

クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22123021.jpg

ディッシュウオッシャーに入れられないので面倒だなあ、、、と思いながらも1年に1回しか使わないサンクスギビング用の食器を”エイやっ!”と言う感じでだしました。

たいしたことない料理ですが、食器が主役の食卓です。 
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22140493.jpg
今どきはイッタラのようなシンプルでお洒落な食器がモテる時代で、クラシカルなヨーロッパの食器は流行らないのだそうですが、サンクスギビング、クリスマス、お正月のような伝統的な行事にはやはりクラシカルな食器がいいなあと思っています。

いつものレノックスと、大倉陶園を出しました。
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22193393.jpg
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22195257.jpg
良いものはいつ見ても素敵です。 古くなるほどいい感じになります。

さて、もう明日から12月です。


Sheenには一足早く、お正月向けの”縁起物”ジュエリーを何点か並べました。


来年の干支はネズミです。 このモチーフは過去に沢山制作してきた”ネズミとマンゴ”ですが、この翡翠は氷質で特に素晴らしいものです。 2点だけありましたが、今はこの1点だけです。

クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22262678.jpg
こちらが表なのか、、、

クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22270736.jpg
いやいやこちらの方が色が綺麗なので表???

両面にカービングは施されており、両面とも綺麗なのでダイヤモンドを両面に入れた贅沢なものです。翡翠の質も大変に良く、透明な輝きを放っています。

干支のものを新年に着けるのは縁起がよさそうです。 



さて、こちらのブレスレッドも“毬”のようでお正月の雰囲気です。
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22341572.jpg
着用してみましたが、腕にいつも着用しているSaraのバングルの跡がついてしまっています。

クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22352588.jpg

そして、もう1点、こちらは新作です。
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22361000.jpg
ドラゴンモチーフの目にはブルーサファイアが入っています。

クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22370385.jpg
緑は翡翠、黒はなんと溶岩です。

着用してみましたが、こちらは男性用なので私にはちょっと大きすぎ。
パーツがございますので女性用にも組み立て可能です。
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22390396.jpg
ドラゴンの目がルビーのバージョンもございます。 腕の太さに合わせて作成が可能になっているものです。 女性用は溶岩が一回り小さいサイズです。

いずれもバンコクのSheenのみでの販売です。
(日本にも発送可能です)
クリスマス前なのにお正月向けジュエリーが並びました_b0202356_22485503.jpg

それでは良い週末を!

by sheenbangkok | 2019-11-30 22:41 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31