人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクで隔離生活7日目

バンコクのホテルでASQ(Alternative State Quarantine 代替検疫隔離)7日目が過ぎました。

バンコクで隔離生活7日目_b0202356_15361696.jpg
5日目のPCR検査で陰性結果が出ると外の空気を吸うことが許されました。 私はプールサイドを選んだので、午前中のひんやりとした空気を吸いながらホテル屋上のプールサイドでのんびりと読書をすることにしました。

日に焼けないように
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_15434911.jpg
そして、今回とても重宝しているのがバッグINバッグです。 ちょこっと部屋外に出るのに貴重品と必要品だけ纏めてバッグから取り出すことができてとっても便利。 もう何年も使っている年代物(笑)
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_15482838.jpg
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_15492969.jpg

日本では空港の唾液検査で陰性結果が出ると解放され、不要不急の外出を自粛する自己隔離14日が政府から要請されますが、自宅に戻ることもできますし、ホテルで隔離生活をするにしても外出などが禁止されるわけではなく、あくまでも個人の判断に任せられるところがあります。 ですが、タイの場合はそういった要請ではなく、タイに入国をした後はそれまでの自由は全くなくなりホテルでの完全な隔離生活が義務付けられます。

そんな隔離ライフを少しでも楽しむために、朝のコーヒーは爽快スタートのために大切です。
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_15535100.jpg
外からの差し入れも許されているのでメニューにないフルーツもいただいて楽しんでいます。

日中はデザインを考えたり、できる書類を作ったりと結構忙しく時間がすぎてゆきます。

そして夕食の時間になると日替わりのメニューから選んだ食事が好きな時間に運ばれてくるのですが、ここでのんびりワインを一杯!という方は日本から買ってこなければ実現しません。 ホテルにチェックインする際に滞在中にしてはいけないことマニュアルが渡されたのですがそれがこれ、、、(日本語版もありました)
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_16001957.jpg
その内容はこんなです。
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_16012781.jpg
アルコール飲料を差し入れされるのは禁止なのですし、ホテルのメニューにもありません。 それよりも笑ってしまったのは、、
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_16023663.jpg
武器の差し入れ禁止。 

タイとかイタリアとかではあり得そうで納得ですが、笑える。 

そんなこんなでもう週末を迎え、すっと窓の外を向いているので日に日に空の色が秋になってゆくような気がしています。

178.png 

ところで、お尋ねいただきましたので私物の傷だらけのジュエリーをお見せします。

割と使用頻度が高いダイヤのイヤリングです。
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_16280163.jpg
正面から(ちょっとボケた144.png)見ると一直線のダイヤイヤリングのように見えますが、サイドから見るとこのようになっています。
バンコクで隔離生活7日目_b0202356_16294901.jpg
さりげなくハートになっているのがツボです。

しっかりと作っていますし幅があるのでダイヤもそこそこの分量が入る大人のイヤリングです。 ブラウンダイヤにYG、ピンクサファイアやブルーサファイアの入るものもありSheenに並べていましたが、現在は Silom Villageが扉を開けていないのでSHEENも閉めたままになっていますのでご覧になれません。

オフィスの方でご希望のメタルと石で見積もりを出すことは可能ですので、ご遠慮なくお尋ねください。 納期はご希望に応じられるかと思いますが、今ですと2週間です。 秋の足音を聞くと、春夏と全く気持ちが動かなかったのに急にあれこれと欲しくなりますね。 ジュエリーも服に合わせていろいろと考えるのが楽しくなる季節です。

最近、すっと止まっていたタイ発のEMSが再開したようですのでFedex以外で日本にお送りすることがやっとできるようになりました。 少しずつですが、外との交流が再開されていくようでほっとしますね。


それでは!










by sheenbangkok | 2020-09-26 16:50 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31